忍者ブログ

美容室Y,s秦野店の日々

Y,s秦野店のオフショットや見て楽しい 読んで面白い!そんな美容室の裏側をお見せする メイキングBLOGにしていきたいと思います!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福は内、鬼も内だっていいじゃないやってるのは人間だもの
mame2.gif今日は節分ですね、節分と言っても鬼に向かって鬼のように豆をぶん投げるしかあまり知らないので色々節分トリビアを仕入れてまいりました。

節分というのは、本来、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことをいいます。なので節分は1年に4回あるんですね
一般に言われる節分は立春の前日つまり一年の始めなので重要視されるようですね。季「節」の「分」かれ目ということらしいです。

そして年越しそばって皆さんはいつ食べますか?相当な天邪鬼じゃなければみなさん大晦日に食べると思うんですが、江戸時代の粋でイナセでべらんめぇな江戸っ子達は節分に年越しそばを食べていたようですよ、らっしゃい

PR

コメント