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いやぁぁ最近めっきり暑いですね。
熱中症になる人が増えてるみたいですね。
みな様もお気をつけ下さい。(礼)
実は最近ですね(ワクワク)趣味が増えました。
じゃじゃんッッ
ダーツです♪„
かなりどっぷりハマってます
毎日投げたいくらいです(笑)
次の日休みだと朝まで投げて筋肉痛行きです(汗)
早く上達する様に日々練習な桐生でした。。。
とダーツにハマっているようですが、高○は「カウントアップ」と「クリケット」くらいしかやったことありません!
以下は代表的なダーツのルールだそうです
「ゼロワン」は難しそうですね・・・
1 カウントアップ
得点を単純に加算していくゲームで、初心者にも簡単に遊べます。1ラウン
ドに3投してそれを8ラウンド行い点数が高いプレイヤーが勝者です。また、
ダーツの腕前を披露するにはもってこいのゲームです。
中級者以上は大体ブルを狙うのがセオリーで、初心者はトリプルラインを
狙って500点を目指しましょう。
2 ゼロワン
ダーツのゲームとしては最もポピュラーなゲームで、最初に設定された点
数を減らしていきちょうど0点にするゲームです。0点を超えてしまった場
合は「バースト」となり、次のラウンドに前回のラウンドの始まった点数か
ら再開します。
最初の点数は101、301、501、701、901、1101、1501点の中から
設定し開始します。末尾が01なのでゼロワンとよばれています。
点数をアレンジすることにより、ゲームにより勝利しやすくなります。最初
はトリプル、ブルなどの高得点を狙い、100点を切るあたりからアレンジに
入ります。
最もよいアレンジは32にあわせることですが、これは16ダブルが外れてシ
ングルにはいっても16が残り、8ダブルか16シングルで上がれます。
外れても次が狙いやすいという点でお勧めのアレンジです。
3 クリケット
クリケットはダーツで陣地をとりあうゲームで、3投ずつ投げていき15~2
0、ブルに当てて得点をきそうゲームです。各ナンバーは3カウント当たる
と自分の陣地となり、4カウント目から点数がとれます。
自分も相手も3カウントとった陣地は点数が取れなくなります。最終的に得
点の多いほうが勝者です。15,16,17,18,19,20、ブル以外の点数に入
っても得点になりません。トリプルに入れば1本で3カウント分になります。
相手が得意とするナンバーが17の場合は、先に17を3カウントとれば相
手は得点を17で取ることが出来ません。
すべてのナンバーをクローズして、なおかつ点数が相手を上回った時点で
勝者となり、ゲーム終了となります。クリケットは戦略的な部分も必要とな
ってきますので、ルールを知ればかなり盛り上がること間違いなしです
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